ないものはない!お買い物なら楽天市場
★レスポートサックブランド店 リチャード★

禁煙の決め手

微生物が不都合な真実を克服する

微生物が不都合な真実を救う

不都合な真実の映画見てきました。

アル・ゴアのセミナーを2時間聞く映画ですが

硫黄島からの手紙と同じかそれ以上の映画でした。

でも

不都合な真実は微生物が地球を救う事に触れなかった

アル・ゴアのえいが不都合な真実はアカデミー賞映画になるのは当然でした。

そして、具体的な提案は、毎日私たちができることをする

そうアル・ゴアは言っています

地球温暖化にまず挑戦するには

「地球に良いこと、地球をきれいにすること」が自分でも簡単にできて、しかも毎日のお掃除もラクチンになったら言うことなしだと思いませんか?
それを実践しているのが私たち「地球洗い隊」なんです。


いわゆる洗剤が、どれほどどぶを汚染するのか、その浄化にどれほどのエネルギーが使われているか、

そのことがどれほどCO2を放出しているか

地球温暖化を引き起こしているか

この洗剤は、ずいぶん前から使っていました、最初に京都平安神宮の池浄化を実験成功した、そんな微生物です。

間違いなく油汚れに強い微生物の面白いものです

界面活性剤を使用しないのがうれしいのです。

環境はこんな一つの微生物の力を借りることから出来るんですね。





禁煙の決め手

禁煙心理学

タバコ世さよならは暗示心理学

「1本でも手を出した瞬間、これからの人生の○○がなくなる」
との暗示をかけました。

○○はたわいない言葉ですが、自分には重い言葉なので、そう暗示をしました。

今この瞬間もタバコを思い浮かべていますが、暗示のほうが勝っているようです。



無料レポートを読んで禁煙法を学ぶ

今回は無料レポートの中で、納得できそうなものを3つ選びました。
ご自分にあったものがあればいいんですが・・・・

禁煙成功10のポイント

禁煙は「気合だけ」で乗り切らないで、自分の弱点を知ってから始めるほうが 功率は高くなります。

そこで事前準備をして、スムーズに禁煙を開始するためのポイントをまとめました。

レポートの巻末には喫煙行動チェックシートをつけています。

これは、禁煙を始める前に自分の喫煙行動を記録しておくものです。

これに記録することで、自分がどんな気分や状況のときにタバコが吸いたくなるのかが明らかになります。

禁煙を成功させるには、客観的に自分の弱点を把握してどう乗り切るかを考えてから行動することも大切です。

理論派にお薦め!己を知って禁煙成功術!!!

苦しいだけの禁煙はもうおさらば!1週間でキッパリタバコ嫌いへ

元ヘビースモーカーで、15年間にわたり禁煙にチャレンジしまくり、あげくの果てに禁煙入院まで行った私が、ついに禁煙に成功。

人の3倍苦労し、努力し、多くの禁煙方法を試し、ついに導いた禁煙成功への結論。 禁煙できないのは禁煙できにくい方法をあえて行っているのです。
それが一般に蔓延しているため、禁煙イコール苦しいものという固定観念が出来上がってしまっています。

タバコを吸えないストレスを溜め込めば溜め込む程リバウンドでますます吸いたくなるのです。

心理的にある方法でその苦しみの壁を取払ってやると、無理無く、思ったより苦しまずにタバコから離れていくことができます。

私は禁煙成功への目的までの道の案内役です。
決断をし少しの勇気で一歩を踏み出すのは私ではなく、禁煙を強く望むあなたです。



@中和公式・・はなんでもない
吸わないことは気にならない。吸わなくてすっきりした自分がいる・・など

A強化公式・・もっといっそう・・ができる。私は・・なのだ。
他にも・・・「をしないでいられる。」「他人は・・であろうと、自分は・・・でない」


この公式は、心理学的暗示法ですよね。

これは私の公式と合致しています。

禁煙2ヶ月を今日迎えました。

自分に「おめでとう」

禁煙の決め手

「うつ」タバコ依存症

タバコからの開放 うつからの開放

依存症
動物実験などの知見から、ニコチンは明らかな依存性を持つことが知られている。ニコチンは、神経伝達物質であるアセチルコリンに分子構造が類似し、ニコチン性アセチルコリン受容体(レセプターとも)に作用することで、中枢神経のドパミン神経系、特に脳内報酬系を活性化する。

そのため、摂取後に一時的に快の感覚や覚醒作用を得られる。このような報酬系を介した薬理作用は、覚醒剤など依存性を有する他の薬物と共通である。

ニコチン摂取を続けると、ニコチン受容体がダウンレギュレーション(受容体の数が減ること)を起こし、ニコチンを外部から摂取しないと神経伝達が低下した状態となる。

これがニコチン離脱症状であり、自覚的にはニコチンへの渇望が生じる。喫煙に対して依存性を示す者は「喫煙でリラックスできる」と表現するが、実際は離脱症状を喫煙によって一時的に緩和しているに過ぎない。


禁断症状は心理的な領域にありました。

でも意志の力ではありません

依存症を脱出する、健康法のひとつです。

禁煙の決め手

禁煙「うつ」タバコ依存

うつになる禁煙症状

「喫煙者は多少なりとも抑うつ状態にあった人が無意識に自助努力して状態を健常に維持しようとしているという記述を呼んだのですけれど。

確かにちょっと一理あるかなとも思いました。
なので、離脱症状で多少なりとも不安定とかイライラとかでるのは当然か。
など思いました。

となると、禁煙すると欝っぽくなる?これを解消するには、と考えると、生活に不都合がなければ多少そんな状態でもいいかって開き直りも必要かな〜とか考えました。」

『「何か物足らない」感覚、よっく解りますし、当然ですよね^^
1日に20本吸ってたとしても
1本=5分×1日20本=100分・・・喫煙に要していた時間

なにかにつけて5分からの時間が余っちゃうんですから
「急にお金が入ってきた」とか「急に1週間ヒマになった」みたいに「どうしてたらいいの?」って感じ」』

へえー

禁断症状は、身体に来るとは思っていましたが、「うつ」的症状を起こすのかとも考えるとなんかうなずけます。

また、タバコをすわなければ時間が余るとは、

それも1日1000分=1時間半も!

料レポート禁煙コーナー

【無料】禁煙成功10のポイント

禁煙プラスαのお得な無料情報

16年間タバコを吸ってきた私が、5日間試しただけで禁煙できた方法(デトックス、ダイエット効果もあり)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

