ないものはない!お買い物なら楽天市場
★レスポートサックブランド店 リチャード★

禁煙の決め手

禁煙心理学

タバコ世さよならは暗示心理学

「1本でも手を出した瞬間、これからの人生の○○がなくなる」
との暗示をかけました。

○○はたわいない言葉ですが、自分には重い言葉なので、そう暗示をしました。

今この瞬間もタバコを思い浮かべていますが、暗示のほうが勝っているようです。



無料レポートを読んで禁煙法を学ぶ

今回は無料レポートの中で、納得できそうなものを3つ選びました。
ご自分にあったものがあればいいんですが・・・・

禁煙成功10のポイント

禁煙は「気合だけ」で乗り切らないで、自分の弱点を知ってから始めるほうが 功率は高くなります。

そこで事前準備をして、スムーズに禁煙を開始するためのポイントをまとめました。

レポートの巻末には喫煙行動チェックシートをつけています。

これは、禁煙を始める前に自分の喫煙行動を記録しておくものです。

これに記録することで、自分がどんな気分や状況のときにタバコが吸いたくなるのかが明らかになります。

禁煙を成功させるには、客観的に自分の弱点を把握してどう乗り切るかを考えてから行動することも大切です。

理論派にお薦め!己を知って禁煙成功術!!!

苦しいだけの禁煙はもうおさらば!1週間でキッパリタバコ嫌いへ

元ヘビースモーカーで、15年間にわたり禁煙にチャレンジしまくり、あげくの果てに禁煙入院まで行った私が、ついに禁煙に成功。

人の3倍苦労し、努力し、多くの禁煙方法を試し、ついに導いた禁煙成功への結論。 禁煙できないのは禁煙できにくい方法をあえて行っているのです。
それが一般に蔓延しているため、禁煙イコール苦しいものという固定観念が出来上がってしまっています。

タバコを吸えないストレスを溜め込めば溜め込む程リバウンドでますます吸いたくなるのです。

心理的にある方法でその苦しみの壁を取払ってやると、無理無く、思ったより苦しまずにタバコから離れていくことができます。

私は禁煙成功への目的までの道の案内役です。
決断をし少しの勇気で一歩を踏み出すのは私ではなく、禁煙を強く望むあなたです。



@中和公式・・はなんでもない
吸わないことは気にならない。吸わなくてすっきりした自分がいる・・など

A強化公式・・もっといっそう・・ができる。私は・・なのだ。
他にも・・・「をしないでいられる。」「他人は・・であろうと、自分は・・・でない」


この公式は、心理学的暗示法ですよね。

これは私の公式と合致しています。

禁煙2ヶ月を今日迎えました。

自分に「おめでとう」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35142956
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。